November 17, 2008

第7回プリンターズ展

 来年1月6日(火)〜18日(日)まで横浜赤レンガ倉庫1号館2Fで「第7回プリンターズ展」が開催されます。
 これを主催している日本プリンター協会には、田村写真の田村政実氏が所属しており、出展もしています。
 今回は、フィルムとデジタルの両方の作品を展示することになっており、おそらくプロのプリンターのプリントのすごさが、デジタルプリント、銀塩プリントともに見ることができると思います。
 プリントした写真のすばらしさを見る良い機会なので、横浜散歩を兼ねて、ぜひ足を運んでみてください。

November 11, 2008

次々と

OB展の参加表明が次々と来ています。
私も何を出すか、まだ決まっていません。これから撮影したものを提出しようかと考えていますが。
まだ詳細は決まっていませんが、提出作品の原版(データ)の提出期限はおそらく来年3月のいつかになるかと思います。それまでには用意しないとね。あと4ヵ月ありますが、あっという間に来ますので注意してください。

新宿ゴールデン街・酒場「こどじ」で行っている私(菊地)の写真展も今週の土曜日までとなりました。

次の11月16日〜11月29日までは平林君の「白い花?」が開催されます。キヨハラレンズというソフトフォーカスレンズを使ったモノクロ作品が展示されます。
夜7時からお時間と酒代がある方は、ぜひ見に行ってください。

November 07, 2008

現在までの決まったこと

11月3日建学祭に行ったOBたちの協議によって決まったことは以下の通りです。
■OB写真展■
※喫茶店に行きOBの8人で打ち合わせしました。
【報告】
シリウスからの連絡により会期が1週間前になりました。
5月14日(木)から20日(水)までです。
【協議決定事項】
1)出展サイズは全紙を基本とする。
2)なるべく多くのOBに参加してもらうよう働きかける。
3)出展は1人あたり最大2枚までを厳守。
4)OB懇親会は、地方からの参加者を考慮し5月16日(土)
5)現役学生部員3名に参加してもらう(割引・有料)
6)逐次情報をメーリングリストで流す。
7)写真展申し込みフォーマット、開催告知のHPを立ち上げる。
以上

写真部OBの皆さん、まずは写真展への参加表明をお願いします。

November 06, 2008

東海大学写真OB会ブログについて

このブログは、09年5月14日〜20日まで新宿御苑前アイデムフォトギャラリー・シリウスで開催される「第3回東海大学写真部OB展」の開催を機会にオープンしました。
これから逐次、OB展開催に向けての情報をお知らせします。

東海大学写真部OB会は、メーリングリストで情報交換を行う形の活動を行っています。

今回のOB展開催も、このメーリングリストを通じて連絡を取り合っています。

写真部OBの方で、OB展に参加したい、またメーリングリストに加入したい場合は、このブログのコメント欄にその旨を記入し、メールアドレスをお知らせいただければリストに加えます。

その時に学部・学科、何年の卒業かなどのプロフィール、近況などを書き入れていただければ幸いです。